バスガイドのやる気まんまんブログ


by bdfbsnrcfb

郵政政策会議、決定過程に異論出ず=30日、閣僚懇で調整(時事通信)

 政府は29日、郵政改革関係政策会議を開催し、郵便貯金の預入限度額引き上げなどを盛り込んだ改革案の骨格について、与党議員と意見交換した。骨格の決定経緯や内容をめぐっては、閣内の混乱が露呈しているが、政策会議では異論は出なかったといい、30日の閣僚懇談会での意見調整の行方が注目される。
 政策会議には約40人の議員が出席。会議後の大塚耕平内閣府副大臣(郵政改革担当)の説明によると、出席者は骨格決定前に9回の政策会議を開催して議論を重ねてきた経緯を指摘、政策決定プロセスに不満を示す声はなかった。むしろ、閣僚から異論が相次いでいることに関し、「違和感を覚える」「政策会議のプロセスを理解した上で発言してほしい」などとの意見があったという。 

週内にも特区の実態調査へ―枝野担当相(医療介護CBニュース)
チューリップまた切られる=さらに900本、花博記念公園−大阪(時事通信)
関東で暴風、6人が負傷…空と陸の足に乱れ(読売新聞)
東京メトロ丸ノ内線、一時運転見合わせ(産経新聞)
<大丸東京店>12階の店から煙 客ら300人が一時避難(毎日新聞)
[PR]
by bdfbsnrcfb | 2010-04-05 23:27