人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスガイドのやる気まんまんブログ


by bdfbsnrcfb

公設派遣村「否定的意見」が6割 都民の声まとめ(産経新聞)

 18日に閉鎖した「公設派遣村」を巡り、東京都は26日までに都民の声課に寄せられた都民の意見をまとめた。派遣村に「肯定的意見」は4%未満だった一方、「否定的意見」は59%だった。

 同課には4〜21日までに計103件の意見が寄せられ、「問題もあるが理解すべき」など派遣村に肯定的な意見は4件、「税金を投じるのはおかしい」など否定的な意見は61件、また、「派遣切り以外の入所者も多数いるのになぜ派遣村と呼ぶのか」といった質問が38件だった。

 同課は「多数の所在不明者が出た前後から意見が多数寄せられた。都民の声課以外にも担当局に直接、意見が寄せられており、実数は不明」としている。

【関連:公設派遣村】
一時金“持ち逃げ”全員特定 派遣村入所を厳格化
本当に“派遣村”なの? 存在意義めぐり議論
派遣村の不明者約90人戻る 「無断外泊禁止」の張り紙効果?
就活費で酒、たばこ…「公設派遣村」悪質入所者に返金要求へ
はい上がる方法ないのか…派遣村に目立つ熟年男性

札幌の女性殺害、遺体に雪をかぶせた形跡(読売新聞)
死因究明研究会、29日から=制度のあり方を議論−警察庁(時事通信)
女子中学生らに大麻、ラップシンガーの男逮捕(読売新聞)
「信じて」発言、誤解与えた=鳩山首相(時事通信)
首相動静(1月24日)(時事通信)
by bdfbsnrcfb | 2010-01-28 19:37